スマホの充電器が壊れる

スマホが充電できなくてあたふたとしながらも夜中だからと、そのまま寝てしまった昨夜。

今朝は一人で直してもらいにお店にいきました。

メールに無料で充電器をさしあげます。なんて来てたから、これ、本当ですか?とお店の可愛い女の子の店員さんに見てもらいました。

そうしたら、こんなメールはうちでは送りませんよって言ってこれは迷惑メールですねって教えてくれました。タイミング良く?こんなメールを送ってくるなんて、どこのだれだろうってプンプン怒りましたよ。

スマホは壊れてなくて多分、充電器が壊れたんだろうって事で新しいのを買う事にしました。ポイントがあったので1,000円しませんでした。ほっとしました。

新しいのに変えなきゃいけなくなるかもと思っていたので相談する前にいろんな機種を見ていたんです。年配の方達の為のわかりやすいスマホを見てこんなのがいいんじゃないかしらって思って見ていましたから。

みんな、高いですね。なんだかんだ☆

今のスマホも十分に使いこなせずにいますからね。情けない事に…。

大竹しのぶさんを見ながら、う~~んと思っていました。

でも、良かった。まだ使える♪

twitterやLINEや電話くらいで他はちんぷんかんぷんですからね。

応対してくれた店員さんが可愛くて感じが良くて、それも嬉しかったです。

家に帰ってきてから早速、充電して使いました。

twitterで洪水の情報を流して?いました。

twitterは情報を得るものだと基本的に思っていますからね。

普段はおバカなツイートをしていても、こんな時は大事な情報を流さなきゃと

思っています。ただ、デマを流す人は赦せませんね。

それにしても、充電器が壊れるって事はスマホ本体も変え時なんでしょうね。

でも、しばらくはこのまま、頑張ってもらおうと思っています。

スマホの料金も高いですからね。

よろしく頼むよ~!