健康的になりたい今年。

最近?私にはファスティングは向いていないかな?と思い始めました。

月曜断食をやっていたけれど火曜日には暴飲暴食で大増量を続けています。でも辞める前にきちんと1度、ルールを守ってやってみたいです。

食事は偏らないようにきちんと摂りたいです。でも難しいので野菜ジュースやプロテインを(飲むタイプ)時々、摂ってもいいと思います。駄菓子や加工肉や防腐剤などがなるべく入っていないような新鮮な食材を摂るようにしていきたいです。

綾小路きみまろさんがどんな美人も52歳になったらただのおばさんって言っていました。私も今週には52歳になってしまいます。

美人ではないけれど。 最近とても歳を感じるのでせめてスマートになって、健康に気をつけて老化を遅らせたいと思っています。

今頃になって作り置きおかずのレシピを見ながらお料理するのが楽しくて、なるべく手作りして家族の健康を考えてあげたいと思っています。

今までは自分だけダイエット食を食べていましたから。

就職が決まるまで家事を頑張りたいとも思っています。

娘の為に美味しいサラダを作ってあげたい。娘は野菜炒めが苦手ですがサラダや鍋の野菜だと食べてくれます。娘の健康もしっかり考えてあげなくちゃ。

今日は生協さんから食材が届いたので1週間、美味しくお料理を作れたらいいなと思っています。母も作りたがるでしょう。

食材の争奪戦になるかも。(笑)

お風呂前のお顔のマッサージとお風呂後のお顔と全身のスキンケアも楽しんでしています。

ウォーキングも熊など気にせず今年は頑張りたいと思ってます。

なんだか、モチベが上がってきて書きまくっていますが、

いい52歳にしたいと思っています。永遠の23歳と人には言っていますが。(笑)

明日はいいな~と思う会社にお電話しようと思います。

理想通りならその会社で働いてみたいと思います。

今晩はなんだかテンションが高いわ。(笑)

デヴィ夫人みたく100歳まで生きてみたいと思います。

デヴィ夫人の名言「敵がみんな死ぬまで生きたい」って。(爆笑)

今年の人間ドックは胃カメラを飲むぞ~!

52歳を素敵な年にしますね。頑張ります♪